朝の習慣はこんな感じです!

【朝の習慣はこんな感じです!】
4時起床
 ∟寒くて温まるまで30分布団の中でラジオを聞いています。
4時30分
 ∟布団を片付け、コーヒーをいれる、この間キンドルを音声で聞く
5時
 ∟神棚、仏壇の水やお茶、お米入れ替え
5時30分
 ∟部屋全体を掃除片づけ、ゴミカレンダーでゴミ選別、
6時
 ∟仕事関係の更新、ブログ、Facebook更新、メールチェック、
7時
 ∟仕事の準備、着替え、風呂、筋トレ、
7時30分
 ∟仕事先へ移動

こんな感じで一日をスタートしてます。
めいっぱい動いてエンジンをかけるようにしています。

カテゴリー: 習慣 | タグ: | 朝の習慣はこんな感じです! はコメントを受け付けていません

【習慣】起きたらすぐすること

【習慣】起きたらすぐすること
1、身体に手をあててありがとうを伝える
2、一杯の水に感謝を伝えて飲む
3、最高の笑顔して鏡を見る

カテゴリー: 習慣 | タグ: | 【習慣】起きたらすぐすること はコメントを受け付けていません

【実践】一日に30回名前を書く

【実践】一日に30回名前を書く

実践している人から直接聞いてびっくり。

誘いたい人や一緒に仕事をしたい人の名前を一日30回書いて

次々に成功していました。

目の前で実践している話を聞くと影響されます。

まず一歩やろう。

カテゴリー: 実践 | 【実践】一日に30回名前を書く はコメントを受け付けていません

感動した言葉

誰でもいい

入ったからには絶対成功させる

自分がしてあげる

カテゴリー: 言葉 | 感動した言葉 はコメントを受け付けていません

大嶋啓介さんの言葉‼️

大人が元気になれば、子供も元気になる。

夢が叶う働きかた

未来に恋しているか

カテゴリー: 言葉 | 大嶋啓介さんの言葉‼️ はコメントを受け付けていません

アウトプットすると18倍頭に入る

アウトプットすると18倍頭に入る

この言葉、MSで渡辺悠希さんからもらった言葉。

カテゴリー: 言葉 | アウトプットすると18倍頭に入る はコメントを受け付けていません

宇宙につながる言葉!

ひすいこたろうさんのYouTubeを見て、こちらを毎日書いています。

宇宙はとてつもなく

素晴らしいことを

起こしてくれる

カテゴリー: 言葉 | 宇宙につながる言葉! はコメントを受け付けていません

毎日のモーニングノートをつづけるコツ

毎日のモーニングノートをつづけるコツ
毎朝、コーヒーとハチミツ入り豆乳を飲みながらモーニングノートをつけています。2年くらい続いています。自分としてもビックリしてます。コツはコーヒーとセットにしていることです。そして無理な日は自分を責めないことです。モーニングノートは脳の中を吐き出す作業なので、思い浮かべたことをただ書くだけです。だれでもできることです。固定しているのはA4ノートにこだわっています。1日1ページを目安に書いています。頭に浮かんだことをただ書くだけです。

カテゴリー: 習慣 | 毎日のモーニングノートをつづけるコツ はコメントを受け付けていません

お弁当にオートミールは食べすぎ

お弁当にオートミールは食べすぎ
できる限り外出するときはお弁当を持っていきます。かさばらないように、ラップに玄米おにぎりとゆで卵や野菜炒めで容器は持っていきません。先日オートミールを買ってそのまま食べても美味しかったので、今回は水を入れて煮込んで柔らかくしてから容器に入れました。ランチタイムにいつもの玄米オニギリと冷めたオートミールを食べて、かなり食べすぎました。午後眠くなるし、体がだるいです。オートミールはぐちゃぐちゃにしたため全部食べました。ドライのままの方が量の調整もきくし、かみごたえがあり美味しいです。今後はドライで食べます。何事も過ぎては良くないと思いました。

カテゴリー: 食事 | タグ: | お弁当にオートミールは食べすぎ はコメントを受け付けていません

好きなペンでメモすること

好きなペンでメモすること
シャーボの替え芯であたらしい滑らかのインクの物を2か月前に買って使っていましたが、少し力を入れて書くと引っかかる感じで抵抗ありました。先日インクが切れたので、昔の替え芯に変えたら、力を入れて書いても引っかからない。気持ちいいくらいにかけます。好きなボールペンでしたのでやっぱり書きやすいとメモしたくなります。いつも手元にあるメモノートにさらに書き足しています。シャーボはもう20年以上使っているのでこの先も使います。好きなペンで書くととにかく書きたくなる、これはアウトプットの第一歩だと思ってます。

カテゴリー: アウトプット | タグ: | 好きなペンでメモすること はコメントを受け付けていません