【日記】人生を豊かに生きる<その1>

朝の習慣で人生が変わる

以前の私は、朝ギリギリまで寝て、慌てて支度をして一日を始めていました。そんな日は気持ちに余裕がなく、忘れ物をしたり、何となく落ち着かないまま一日が過ぎていました。

ある日、「朝を変えれば一日が変わる」と聞き、15分だけ早く起きてみました。窓を開けて新鮮な空気を吸い、温かいお茶を飲みながら今日やることを書き出しました。すると不思議なほど心が落ち着き、その日はいつもよりスムーズに物事が進みました。

朝の15分は小さな時間ですが、その効果は大きいと実感しました。特別なことをする必要はありません。少し早く起きて、自分のための時間を持つだけで十分です。

人生は毎日の積み重ねです。良い朝を迎えることが、良い人生への第一歩。

人生を豊かに生きる<その1>

カテゴリー: 日記, 習慣 | 【日記】人生を豊かに生きる<その1> はコメントを受け付けていません

清水智子出版記念パーティー写真

盛り上がりました!ありがとうございました!

カテゴリー: 日記 | 清水智子出版記念パーティー写真 はコメントを受け付けていません

東村山市倫理法人会経営者モーニングセミナー

カテゴリー: 日記 | 東村山市倫理法人会経営者モーニングセミナー はコメントを受け付けていません

狭山ヶ丘のKMTレストラン

智子さんが年に数回リサイタルを行う。狭山ヶ丘のKMTレストランに食事に行きました。今度のリサイタルのチラシを持参して、ついでに夕食をいただきました。ステーキをいただき大満足。また食べに智子さんときます。ありがとうございます。

カテゴリー: 日記 | 狭山ヶ丘のKMTレストラン はコメントを受け付けていません

【日記】玉入れ大会楽しかった

スポーツ協会主催の役員として初めて参加。前日夜に準備して、当日になりました。私の役は玉入れのポール持ちと球を出す係。球出しはかなり緊張しました。他から見ていると簡単に見えますが、やってみるとマイクの数に合わせて投げるのは結構大変で、7〜8階くらいからやっと慣れてきました。皆さんが楽しんでいたので私自身もとても楽しい経験になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: 日記 | 【日記】玉入れ大会楽しかった はコメントを受け付けていません

【日記】玉入れの準備

日曜日の玉入れ大会のために前日の夜に役員たちが集まりました。皆さん熱心に準備をされていました。長年やっている人たちが多いのでスムーズに終わりました。皆さんと交流ができてよかったです。玉入れの棒の取り出しがものすごくかたかった!(^^)

カテゴリー: 日記 | 【日記】玉入れの準備 はコメントを受け付けていません

【日記】しばらくは日記を続けようと思っています

日記について

私の大好きな作家でちきりんさんがいます。彼女の本の中に日記について書いてあって、記録のため、または、他人に読んでもらうことを意識しないで自由に書く。このような内容が書いてあったので、日記をホームページにアップしようと思いました。続くかどうかわかりませんが、自分の気持ちの整理のためにやります。

カテゴリー: 日記 | 【日記】しばらくは日記を続けようと思っています はコメントを受け付けていません

【職場の教養の感想】 

行ったことのない海外は自分としてはものすごく怖いので、それと同時に期待があるので不安とワクワク感があります。なので準備に準備をします、そして荷物が多くなりすぎます。準備がちゃんとできて初めていい出会いがあり、いいことがあるとあらためて思いました。ありがとうございました。なんでも準備をしっかりしよう!

カテゴリー: 日記 | 【職場の教養の感想】  はコメントを受け付けていません

【日記】会計

会計がどうしても先送りしてしまうのです。領収書を貼り付けてそれからの作業が先送りです。さっとやる習慣をつけないといけない!

カテゴリー: 日記 | 【日記】会計 はコメントを受け付けていません

【日記】少し日記を書いています

自分の記録として日記を書いています。それを公開しているのは、自分自身でやめないで続ける習慣をつけたいためです。メモ帳みたいな感じでつけています。

カテゴリー: 日記 | 【日記】少し日記を書いています はコメントを受け付けていません